ブロックチェーンと未来と

ブロックチェーン周辺に関するキュレーションサイト

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ビットコインを法定通貨にする法案を発表したエルサルバドル大統領のスピーチの日本語訳

f:id:osanaiyuta0321:20210524230325p:plain

エルサルバドルのナジブ・ブケレ大統領が、ビットコインを「法定通貨」として採用するための法案を議会に提出する方針であることが発表されて、大きな話題になりました。

 

その日本語訳が掲載されていたので、一番グッときた部分を引用します。

 

それでは、法案の中で私の一番好きな部分をお読みしましょう。

 

"各国の中央銀行からは、エルサルバドルの経済に害をもたらしかねない行動がますます顕著になっている。 このような中央銀行のネガティブな影響を最小限に留めるためには、中央銀行により発行量が管理されず、客観的かつ計算可能な基準でのみ変化が加えられる「デジタル通貨」を認可する必要がある。"

これまで250年間助けを得られなかった人々が仮想通貨コミュニティーの皆様のおかげで、助けを得ることができるようになったのです。

 

【関連記事】

エルサルバドルが世界で初めてビットコインを法定通貨として採用する国家になる可能性

 

参考記事