ブロックチェーンと未来と

ブロックチェーン周辺に関するキュレーションサイト

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ローンチパッド詐欺にマジで気をつけて

f:id:osanaiyuta0321:20211114204226p:plain

この記事にたどり着いたということは、そこそこの知識がある人です。だからこそ気をつけて欲しい。

 

2021年現在、爆益を出そうと思ったらDeFiとGameFiに目をつけます。そしてそのローンチパッドで毎回100倍近くの利益を出せるという事実。それだけにこの界隈、本当に詐欺師が多いです。

 

公式アナウンス以外の情報は全部嘘です。一番気をつけて欲しいのはTelegram。最新情報はほぼ英語なのでわかりづらいんですが、〇〇_officialというアカウントでもスキャムだったりします。

 

近々ローンチされるvelhallaというコインがあります。これをBNBでもう買えるよ!というメッセージがTelegramのDMで来ました。このときはまだまだ知識が浅かったので、BNBをこのサイトに送ってしまいました。今見るとアドレスもおかしいし、簡単にわかる詐欺です。自分はそこそこ知識もあるし、引っかかるわけがないと思ってた結果、詐欺にあいました。

f:id:osanaiyuta0321:20211114203355j:plain

 

公式アナウンス前に買えることは絶対にないです。

 

そもそもいま流行しているティア制のローンチパッドは、200万円くらいステーキングしていないと買えません。それを何の資金もなく安価で買えるわけがないんです。

 

詐欺被害が減りますように。自戒を込めて。

 

【FIRE投資家倶楽部】